ブクロウ日記
和歌山県のEP、GP、オフロードの紹介
プロフィール

TMサーキット

Author:TMサーキット


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

オフロード初レース
3月18、19日と私と水内君そしてujyo君の3人で2日間再び加西のオフロードコースに行ってきました。
と言うのも、今月12日に行われる予定だったJMRCA関西一次予選が雨のために19日に延期になったと言うことなので、急遽出場することになりました。
加西に到着したのは8時半くらいで、今回はフロントタイヤのテストをしたかったのですが、一番ほしかったロッシのBK3ピンクが一個しか手に入らなかったので、3人でジャンケン大会をして、ujyo君がゲット、泣く泣く予備で買ったおいたBK2ピンクで2人は我慢しました。
路面はウエット、またメガグリップだーーと息巻いて早速コースイン、前回着た時のように快調にマシンが走ってくれます。リアタイヤはホールショットのR3固定で、フロントタイヤをBK2ピンク、BK3レットと試したのですが、あまり体感できませんでしたw。
ujyo君も調子よく走っていますが、水内君がいまいちの様子で、急ピッチでセッティングしています。
しかし、午後2時頃に無情の雨、明日の天気予報は晴れだったので、ホテルに行って明日は激走してくれと祈りながら3人とも私の部屋でマシンのフルメンテをしました。
そこで水内君が最近フラップで商品化した、ダンパーを洗浄するフラッシングオイルなる物を出してきて、「ブクロ君これいいよー、めっさダンパー綺麗になるよー!」と言うので、試しに使わせてもらったのですが、今まではダンパーを全バラにしたのが、この製品はダンパーケースに入れてシャフトを上下にクチュクチュするだけでOK、少し乾かしてオイルを入れるとこれまたビックリ、新しいOリングを入れたかのように滑らかです。水内君の営業トークの上手さもあって、購入することにしましたw。それから9時には寝ちゃいましたw。
翌朝6時にロビーで待ち合わせをして、外を見るとまだ雨が降っていたのですがホテルを出発、コースに着くころには雨もやんでいました。

P1010458.jpg

すでに結構な人数で、RCマニアックスの清水君もいたので、ピットを隣にさせてもらいました。
コースがまだかなり濡れていたので、しばらく様子を見ますとアナウンスがあったので、清水君に色々質問攻め教わりました。
そしてレース開催。
P1010460.jpg

緊張の中第1ラウンド、先発はujyo君、路面も出来てなくて我慢の走りをしていますが、さすがにタイムは出ませんが、まずまずの走りでゴール、次に水内君が出走、しかーし、マシンがマキマキ、いつものように走っていません。そして最後私の番、ひさびさの足の震えを感じながらスタート、少しスリッピーかなと思いましたがいい感じでゴール。1回目は私は3位、ujyo君は8位、水内君は12位?。
2ラウンド目までに少しリアを安定させたくて、水無月君に相談、リアダンパーオイルを25から20に変更、そして第2ラウンド開始、ujyo君も同じようにダンパーオイルを変えていたので、なかなかの動きでしたが、他車との接触とかが響いてタイムアップならず。そして水内君、ゆっくりスタート、と思いきやその場でスピン!やはりどこかおかしい。そして私の番、スタートしてまず、マシンいい!!、1ラウンド目よりもいい感じでダンパーオイルの効果か、リアがドッシリしています。しかしこれまた他車の接触があって、タイムアップならず。第3、4とだんだん車の動きがおかしくなってきて、結局第1ラウンドのタイムを抜けず、総合6位、(ごめん、ujyo君と水内君の順位忘れたw)でレースを終えました。
水内君は最後まで調子が戻らず、我慢の1日だったようです(絶対マシンのどこかで事件が起きてるよきっと!)。
P1010464.jpg

最後に清水君、水無月君、そして出場していた皆さん、色々御迷惑おかけしたと思いますが、ますますオフにハマッテしまいましたので、またお邪魔すると思いますので、その時はよろしくお願いします。
質問攻めでセットする時間がなくて忙しそうな清水君(ゴメンナサイ)
P1010462.jpg

今回出場のみなさんお疲れ様です。 P1010461.jpg

今度の土曜にマシンの動きがだんだんおかしくなってきた原因を水無月君に聞いてきたので、TMでその対処法を試したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

おつかれっす!

しかし・・・少しぽっちゃりしてきた?
関係ないけど・・・(笑)
【2006/03/20 21:08】 URL | K-親方 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tmwakayamakazu.blog42.fc2.com/tb.php/7-e54e59f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

