ブクロウ日記
和歌山県のEP、GP、オフロードの紹介
プロフィール

TMサーキット

Author:TMサーキット


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



540耐久BBQレース
本日540耐久レースは雨天の為に中止となりましたが、数多くの人が集まっていましたので、せめてバーベキューだけでもと、雨の中、操縦台下のピットテーブルを除けてBBQをしました。 P1010447.jpg

P1010448.jpg

P1010449.jpg

P1010450.jpg

P1010451.jpg

P1010452.jpg

P1010453.jpg

P1010454.jpg
焼肉MVPはujyo君に決定!(軽く10人前は食べてたかな)

今回の耐久レースは中止なんですが、4月の定例レースに540耐久をしようかと店長が行っていましたので、これもまた決まり次第報告します。
それと来週に京商カップが行われます。
TMサーキットの常連さん数人が行くみたいなので、ぜひガンバッテいい報告をお待ちしております。

ここでオフネタ・・・・
前記事でも書いたように、加西市にあるオフロードサーキットに行ってきました。
朝7時に水内君の家を出発、渋滞もなく加西インターまで到着。
前もって用意していた地図(車のナビでは検索できませんでしたw)を頼りにコース付近に行ったのですが、唯一数年前に行ったことのあるujyo君がいたおかげで迷うことなく無事にコースに到着。
霧がかかっていて、まだ路面が濡れていました。P1010434.jpg
しかも明日は予選会とのことなので、さぞかし人が多いと思っていましたが・・・
一番乗りでしたw(気合入りすぎ?)  P1010435.jpg

早速、ピットを広げて準備  P1010436.jpg

準備している間に、数人の地元のドライバーさんが着ましたので、早速情報収集にお邪魔し、用意バンタンなのですが、コースインは誰が1番に行く?と、ツーリングの遠征だと我先に走りたい人たちなのですが、いかんせんオフ初心者なので、遠慮してなかなか行かないので、ここは最年長の私が勇気をもってコースイン。最初はコース慣れとゆっくり走らせていましたが、路面がウェットのせいかフルグリップと言うかメガクリップ!!気をよくした私は2周目からスロットルの開度が大きくなって攻めだすと、それを見ていたujyo君もコースイン、昔からこの2人が一緒に走ると譲る事を忘れます。いきなり2人はバトルモード突入し、2人の走りを見ていた水内君は、転倒したマシンを起こしに大忙しでしたww。
そして3人はオフロードを楽しんでいると、水内君の友人が着て、とても助かるアドバイスをもらい、さらにご機嫌にマシンは走ってくれます。
そして、お昼すぎにすごい人が着ました。 P1010440.jpg

前から知り合いだった全日本オフロードファイナリストの水無月君ではありませんか!ここはチャンスとこれまた情報収集、僕らの走りを見て直接セットもしてもらい、さらにマシンの動きがよくなってきました。
水無月君の走りを真剣に見入っています。P1010442.jpg

3人とも快調にセットが進むのですが、私たちに毎周襲いかかる2連のテーブルトップ。
P1010441.jpg

水無月君はありえないスピードでクリアして行きます。そこで走り方を教わり、トライしますがなかなかうまくいきません。でもそこは負けず嫌いの私たち、何度も挑戦しているとチョット分かりかけてきました。
しかし、楽しい時間というのはあっと言う間に過ぎていきます。
気が付くとそこは・・・  P1010446.jpg

真っ暗じゃないですか・・・・。
この練習で学んだ事を帰りの車で熱く語り合いながら帰宅しました。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
相変わらず・・・
U君は肉に目が無いのね。。(笑)
【2006/03/12 21:43】 URL | K-親方 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tmwakayamakazu.blog42.fc2.com/tb.php/5-3f71981c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

