ブクロウ日記
和歌山県のEP、GP、オフロードの紹介
プロフィール

TMサーキット

Author:TMサーキット


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



念願のF-1ゲッツ!
先週念願のF-1を購入しました~。

全日本後でフトコロが寒いのですが、ツーリンクカーを売却し、今TMサーキットで熱いテック社製のF-1、TF108を購入しました。

初めはタミヤのF-1にして、ZENやTRGのコンバーションを組もうかと思ったのですが、予算オーバーしそうなので、初めからかっこいいテックにしたのでした。

組み立てもスムーズにいき、本日TMサーキットでシェイクダウンしてきました。

まず説明書通りで走行。

リアタイヤはTRGの30、フロントはタミヤのブチル、フリクションは5000番、グリップ剤は黒カンでスタート。

目標タイムが無いため、店長でもある和成君と一緒に走行。

感想、

すげー走るやん

そんでもって、2パック目はフロントスプリングをタミヤのミディアムに変更し、グリップ剤を黒カンと極秘グリップ剤を施し走行。

感想、

めっさ走るやん!

3パック目は、手持ちのバッテリーが無いため、店長が温存していたのをレンタルしてもらい、セッティングはそのままで、フロントグリップ剤の塗り幅を内側約2センチにし、リアのダンパー(HIPの1/12用を使用)のスプリングを柔らかいのに変更し、ややテンションをかけて走行。

感想、

むずかしいやんけ・・・

ここで時間切れ、来週日曜に続きをすることにしました。

あと、F-1の合間にこれもまた久しぶりのツーリングをしました。

本日おろしたタイヤがすべてハズレ・・・・。

カズシゲ店長が以前出した18周5分02秒には届かなかったけど、05秒までいき、これは当たり采があればなんとかなるなと勝手な解釈で終了。

今度の日曜はTMでF-1が熱いですな(´、ゝ`)

この記事に対するコメント

自分もテックにしたよ~
ナチでもテックF1が3台あります

ちなみに自分のマシンは、店長に組んでもらってます・・・(笑)
【2008/09/24 08:03】 URL | 親方 #- [ 編集]


親方~、今度TMで一緒に走ろうぜ~。
F-1オモシロすぎ~ヽ(^▽^@)ノ 
【2008/09/24 21:05】 URL | ブクロウ #- [ 編集]


さっそくいっちゃいましたか!

じゃ~ボクとは和泉でお願いします~♪
【2008/09/25 19:03】 URL | あっちゃん #Bj1.r57c [ 編集]


和泉で走る時は誘ってね~。
今日オリオン2200のバッテリーも2本買っちゃったw
【2008/09/25 19:58】 URL | ブクロウ #- [ 編集]


ボクの‘フォーミュラー日本’も日曜日にはシェイクダウンできそうな感じです。
日曜日はよろしくお願いします。
それと、ガラスも持って逝きますわ~
【2008/09/26 11:12】 URL | Tバヤシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tmwakayamakazu.blog42.fc2.com/tb.php/49-3a63ecca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

