ブクロウ日記
和歌山県のEP、GP、オフロードの紹介
プロフィール

TMサーキット

Author:TMサーキット


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

加西最終戦、ロッシさいこー!
日曜日に加西の最終戦があったので、ロッシCRのシェイクダウンも兼ねて行ってきました。

現地で○無月君のセットをコピーさせてもらいたかったので、ピットを横にさせてもらい、マシンをフルコピーしているとなにやらコースを変更するとのことで、いきなり過酷なシェイクダウンレースな予感がw。

コース変更中 P1010062.jpg


コース出来上がり
(コース右)P1010063.jpg


(コース左)P1010064.jpg


なんとかマシンも出来上がり2WD予選開始。
まず驚いたのが圧倒的なリアグリップ、でもアンダーソンな私にはかなり難しかったのですが予選が進むにつれ、的確な○無月君のアドバイスのおかげで、だんだん自分好みになってきました。
(2WD予選5位)

4WDは殆ど触る時間が無かったので、一里野で走ったまんま(ダンパーもメンテしてないしw)でしたが、何故かよく走ってくれてました。
(4WD予選4位)

2WD決勝
スタート直後マシンが裏向けにw。
スタート前に急遽○無月君のアドバイスでリアをM3に変えたのがよかったらしく、ものすごいグリップだったので、そこから3位まで追い上げたのですが、緊張と焦りでミス連発、終わってみれば最下位でしたwww。

4WD決勝
リアタイヤだけテーパーピンに替えてスタート。
3連の処理がだいぶ楽になりったのですが、順位変わらす4位でフィニッシュ。

その後、年間ポイントの上位表彰があり、なんと4WDで6位に入っていました。
そしてお楽しみ抽選会P1010066.jpg


今度は木枯らしレース(でよかったかなw)に出る予定です。
皆様お疲れ様でした。

ちと約1年ぶりにツーリングネタ。
加西の前日にラジ天和泉店に行ったのですが、午前中は湿度があり、シュガーウォーター路面特有のネバネバ路面だったのですが、私のテックは何故かよく走ってくれました。
しかし、雨が止み湿度が下がるにつれ、ものすごく操縦が難しくなり、ラップタイムは上がるのですがアベレージが揃いません。
あげくストレートでいきなりノーコンでフロント周り大破ToT。
なんとか修理したのですがどこかに事件が起きているらしくマキマキマシンに変貌。

そして月曜にスターテイルで再チェックしようと思い、まずTMで買い物しようとしたらカズシゲ店長から電話が、「久々にツーリングするからコイ!」との命令でTMでメンテしようとしたらなんと、テックのタムさんが登場。
これはチャンスと走行することにしました。
さすがこのマシンを作った人、すぐさまダメな所を直してゆき、でもまだ突然巻いたりする所があるのが直らず、最後のパックで結局サーボが壊れていたのが分かりました。
今度の日曜にTMのレースがあるので久々に出ようと思っています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

加西の路面ではロッシは最高ですよね。

僕が加西に行っている時に、名前は忘れてしまいましたが、ある方にロッシをドライブさせてもらいました。

あのリアグリップにはびっくりしましたね。

いや~OFF楽しそうやね~
【2006/10/11 21:27】 URL | Hiro.K #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tmwakayamakazu.blog42.fc2.com/tb.php/21-d6b5c8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

