ブクロウ日記
和歌山県のEP、GP、オフロードの紹介
プロフィール

TMサーキット

Author:TMサーキット


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



ファイナルオメ!
日曜に和歌山県のセントラルサーキットでGPスポーツマンが行われたので、応援に行ってきました。
P1010039.jpg


土曜の予選で上田君が3位と、もう少しでシードだったのですが、上位2人はかなりタイムが抜けていたようでこのクラスでも低年齢化が進んでいるようです。
ここでサラリーマン上田君には是非ともがんばってほしいですね。
P1010038.jpg


他のも○寺君とかTMからは朝○さん、岡○君がエントリーしていました。

エンジンクラスはあまり知り合いがいないし、上田君は忙しそうだし、カズシゲ君は何故かカツカツだし。
カツカツ店長P10100290000.jpg


でもTMの地元とあって数人の知り合いも来て楽しく観戦できました。

そして上田君の1/2開始。
まず順調にトップで周回を重ね、給油の時にエンジンストップ。
この間にトップが入れ代わり、2位でフィニッシュ。
ファイナル進出か決定しました。

そしてファイナル決勝。
40分と言う事で当然ピット作業の燃料給油のタイミング、タイヤ交換等、各ドライバーで作戦があるようでした。
チームTMでは助手で強力助っ人の篠○さんが来ていただき、これでピットは完璧。
後は本人のがんばりです。

スタートして予選リザルトの上位3人が抜け出し、1位2位がめまぐるしく順位が入れ替わり、タイヤ交換で決まると思っていたら寺内選手がタイヤ交換をしないまま周回しています。
もしやと思った、案の定タイヤ交換をしない作戦よようです。
大体各マシンは20分くらいでタイヤ交換なのですが、寺内選手は30分を過ぎても交換せず、給油だけでピットを抜けると観客席からは「おーー!」と歓声が上がっていました。
そして残り5分このレース最大のドラマが!。
トップをタイヤ交換なしで快走していた寺内選手のマシンがマキマキになってきました。
やはり40分タイヤ交換なしが響いて残り数分でトップが入れ替わり、その間に上田君も!と思ったのですがチョット足りませんでしたw。
結局3位でゴール。表彰台ゲッツ!

来年一緒に京商カップ出ようって言ったのに・・・これで出れないじゃないか!ウラギリモノメ!

P1010054.jpg

P1010052.jpg

P1010046.jpg

P1010043.jpg

P1010028.jpg

P1010030.jpg

P1010034.jpg

P1010035.jpg

P1010037.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tmwakayamakazu.blog42.fc2.com/tb.php/20-7c2cdb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

