ブクロウ日記
和歌山県のEP、GP、オフロードの紹介
プロフィール

TMサーキット

Author:TMサーキット


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

EPオフ全日本選手権 【2WD編】
初挑戦となるEPオフなんですが、今年の2月くらいから精力的に関西の加西をメインに活動してきました。
その集大成となる全日本が始まりました。

事前に3日程練習に行きましたが、その殆どが雨の為に走行でなかったと言うことと、通常の逆周りとのことで、不安いっぱいで本線に挑みました。
前日入りして、睡眠たっぷりととり、朝6時にプロポ回収とのことで、コースに着くともうすでに殆どの人がきていました。
急いでピットを広げて充電を開始し、その間にマシンの準備と大忙しで、ようやく一段落しコースを見に行くと・・・・・。
えらいことなってる!
コースが泥沼化しているではないですか。
こんなんで走れるのかなーと思っていたのですが、普通に進行していたので、練習走行の準備をしていました。
予定通りの時間で練習走行開始とのことで、組み合わせを見に行くと、なんと第1組でした。
慌ててマシンを用意してコースイン、あれ?動かない・・・・。
モーターの線付けてないしw。
この練習走行で逆周りに慣れようと思ったのですが、1周もできずend。
でも帰ってきた人のマシンを見ると泥ダンゴ状態で、次の予選1回目までにメンテできるのかくらいにエライことになってました。
殆どの人はメカを外して丸洗いしていましたw。

コントロール

当然コース慣れしていないのと最悪なコースコンディションと1ヒート目と言うことでいいポジションにつけることなく終了~。

そんなこんなで予選1回目

予選が始まるころにはなんとか普通に走れる状態にまで回復していたので、事前に決めていたF:ホールショットM3で、R:ボウタイとし、まだマシンに泥が着いていたのでモーターを11TWにしました。
コースオープンのアナウンスでコースイン。
バギーはスタート位置に着くまではフリー走行なので、その間にコース慣れしようと各コーナー、ジャンプと確かめながら走行したのですが、かなりいい感じでした。
そしてスタート、パワーもかなりあり、タイヤも食っていて、次第にペースアップし、放送で29秒台とアナウンスがあり大事に走行していましたが、痛恨のミスでコーナーのホースにコンニチワしました。
しかーし、マーシャルが気づいてきれません、大きな声で叫んでも気づいてくれず、ようやく気づいてくれたのですが事すでに遅し、気を取り直して走行していたら気合が抜けてたせいか再び同じコーナーにコンニチワ。
またもや気づいてくれずにそのヒートは9周で終わりました。後で見たらその周は51秒と46秒になっていましたTT。
ちなみに同じ関西の○野田さんがなんと第1ラウンドで9位につけていました。

第2ヒート目

今回はプレ世界選の特別ルールで、予選3回のベスト2ヒートのポイント制なので、もう捨てヒートは無くなり、早くも後がない状態に。
1ヒート目はかなりいい感じだったので、マシンはそのままで、ウィングだけラウンドからストレートに変更。
スタートして慎重に走行していたのですが、慎重すぎてタイムが出ていなかったので、少しペースアップしたら、やはりミスが数回ありしかも全部マーシャルの助けがいるほどのミスで、でも走りきりそのラウンドの総合順位は35位とミスりまくった割りにいい順位だったので、ラストに賭けることに。

予選3ヒート目

シードを狙うにはこのヒートを単純計算で25位以上が目標。
コースコンディションもかなりよく、フリー走行でも手ごたえありでした。
前回のヒートはトップだったので、前車を気にすることなく走行できるので、気合タップリでスタート。
スタートしてストレート、右コーナー、そしてジャンプ!
マシンがスローダウン。
あれ?
ステアリングは動くがモーターが回らない!
1周もせずにリタイヤ・・・・。
そして2WDは終了~。

当然3ヒート中で1ヒートしかまともに走ってないので総合65位でした。

そして関西勢はと言うと。

床○さん  18位
○塚君   19位
○内君   20位
○野田さん 21位
と仲良く並んでましたw。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tmwakayamakazu.blog42.fc2.com/tb.php/17-4db0b2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

