ブクロウ日記
和歌山県のEP、GP、オフロードの紹介
プロフィール

TMサーキット

Author:TMサーキット


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一里野
みなさんコンニチワ、足が激しく筋肉痛のブクロウです。

8月12、13の2日間に一里野へ○内君と行ってきました。

コースに着いて、いざデジカメ撮影しようと思ったら、カード忘れたよh。
と、言うことで、画像ありませんです。

コースを見て、まず思ったこと。

コースデカ!

30人くらい入れるテント付きのピットがあり、机と椅子もあるので、そこに用意することに。
朝の6時半に到着したこともあり、誰もいません。
「9時まで暇やな~と」思ってたら、電源きてるし、ぽつぽつ人も着だして、ちょっとフライング気味で初走行。
まずは2WDで、いつも加西で走っているセットのままに、RホールショットM3、Fワイドボディーピンクでコースイン。
噂に聞いてた通り、ジャンプが手ごわい。
ジャンプの斜面は上に行くほど角度がきつくなっていて、マシンの姿勢が安定しません。
最大の難関は3連ジャンプで、手前の加速がチョットでも悪いと3連をクリアできないので、とりあえず3連を飛ぼうとセットを出すことに。
Fタイヤはそのままに、RをX2000ピンクにすると、少し飛距離が出て、インフィールドのグリップ感も出たのですが、まだ3回に1回位しか3連は飛べないので、Fスプリングをレイスピードに交換したら、姿勢は安定しないけど、飛べるようになり、後は走りこみだーーー!と思ったら、11時位に突然雷と共に、大雨・・・・・。
雨は1時間くらいで止んだのですが、操縦台下のストレートと、3連の手前はいつまでたっても乾かず、午後4時半に我慢出来ずに走行開始。
やっぱり止めたらよかったと後悔することに。

そんなこんなでドロドロのマシンを見て、しばらく放心状態。
ここの土は、一度乾燥するとカチカチになり、なかなか取れなくなるようで、湿っている状態で水洗いしたほうがいいようです。
メカだけ外して丸洗い宿でフルメンテを決意しました。

2人で背中を丸めてこれ以上バラバラにならんぞー位にフルメンテ、3時間位かかって完了したとたんに、外でなにやらゴロゴローー・・・。
しばらくすると、大粒の雨・・・。
せっかくフルメンテしたのに・・・。

まー朝になったら路面は乾いてるさーと慰めあいながら就寝。
朝7時半くらいにコースに到着。
昨日と違い、すでに数人がいました。
昨日の夜の雨でコースが気になり、見に行くと一面セメントみたいになってました。
こりゃダメだなと、一応用意だけして様子を見ることにしました。
今日は加西の人たちも着ていて、待っている間は楽しく過ごせました。
ヨコモやタミヤの人もいて、ピットは盛り上がってるのですが、路面が乾かず、11時くらいに1人の勇者が走り始め、いつまでも乾かない3連は使わずにショートカットすれば走れるようでした。
それを見た私も走ることにしました。
昨日試したかったタイヤとかをテスト。
3連もかなり飛べるようになったのですが、雨上がり路面と、走行人数も多いことでギャップが次第に増えてきました。
その辺も考慮して、マシンのセットをしてなかなかいい感じになってきた。

路面も完全に乾いたので、意を決して4WDを走行することに。
4WDは前にも書いたのですが、ZX5のKMCコンバーションで、今回がシェイクダウン。
コースインしてまず、バリ走るやんけ!
次第に調子に乗った私はガンガンジャンプを飛び、2パック目に○内君に操縦してもらうと、マシンがふらふらし、まともに走りません。
サスブロックが折れてて、予備パーツもなく4WD終了。

2WDは度重なる3連でのハードクラッシュでマシンのフロント周りがガタガタになり、応急処置でネジに瞬間を流して閉めこんでも1パックもたない状態で、セット出しが進まなく、まだまだやりたい事があったのですが時間切れ。

マシンにも人にもかなり手強いのが実感でした。

それよりも2WD新車買った方が早そうだけど、今月はすでにお小遣いピンチだし、もう1日は一里野に行きたいし、新しいメカもほしいし、やっぱり全日本はお金がかかるなー。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まいど~!

バギー楽しそうやね!
俺もGPツーリングが落ち着いたら、遊びに行くよ。

一里野全日本がんばれ!
【2006/08/18 20:15】 URL | Hiro.K #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tmwakayamakazu.blog42.fc2.com/tb.php/13-ef24523d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。