fc2ブログ
ブクロウ日記
和歌山県のEP、GP、オフロードの紹介
プロフィール

TMサーキット

Author:TMサーキット


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


そろそろ全日本
ども、最近テンション下がりぎみのブクロウです。

最近ラジコンに行くと、ブログの更新はー?って、よく言われるので最近始めた1/12の事でも書いときます。

今年からバギーをしているのですが、2次予選に4WDクラスが予選落ちしたのと、コースまで2時間半と遠いこと、なによりも最近の猛暑でバギーテンションが下がりぎみだったので、私のお小遣いでも楽しめそうで、前から誘われてたのもあり、12クラスをやってみようというのが始まりです。

12クラスは、今までしていたツーリングと比べて、維持費が安く、セットするのにも、シム1枚で大きく走行特性がかわり、ツーリングみたいにオプションパーツや、新型パーツとかを追い求めなくてすむし、第一に、全日本とか言わなければバッテリーは安価な物でも十分楽しめます。

P1010002.jpg



私のマシンは以前中古で購入したカワダですが、走らすにあたって、まずフルメンテを施し、ちょくちょくお邪魔させてもらってるスターテイルサーキット(STC)に行きました。
このSTCは、12クラスが盛んで、今年の関西2次予選会場にもなったコースで、地元の達人で、12クラスのシード選手で、モーターチューナーの○中君に、指導してもらいながら、まずコースイン。

ぎょええええええ!

ステアリング1mmも動かせない!
さすが12、一筋縄ではいかんと思い、師匠の○中君にマイマシンを操縦してもらう事にしました。

結果、潰れてるよー

ぇ・・・・・

ナルホド ツブレテタノネー。

そのまま○中君にマシンを預けて壊れてる所を発見してもらい、修理して、尚且つセッティングまでやってもらいました。

そして走ってみると、お、おおおお

以前とは比べものにならないくらいに操縦しやすくなってました。
そこで調子にのった私は早速タイム計測。
このSTCでの最高は8分34周13秒らしく、これを目標にコースイン、精神を研ぎ澄ませ、周りの野次にも耐え、ゴール!
さてさてタイムは?

・・・・・。

32周しか回ってませんwwww。

そこで負けず嫌いの私に追い討ちを掛ける人物が、そうです。
フラップ代表の○内君が、なんとコースレコードとほぼ同タイムを出しました。
それからは毎パックタイム計測をして、最終33周6秒までは行ったのですが、ここからは自分の好みにセッティングしないとタイムアップはむりっぽいみたいですw。

最後に、全日本の4WDの予選は落ちたので、ニューマシンは買わないでおこうかなと思いましたが、フラップは輸入販売している、ちまたで噂のKMC製のZX5のコンバーションを勢いで買ってしまいました。
P1010004.jpg

今度バギーをするのは今月のお盆休みくらいに一里野に行く予定なので、その時にシェイクダウンしようと思います。

てか、お小遣いピンチ!!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

カーボンのセッティングボードが良いなー・・・
水0さんに聞いて見ようかなー・・・
歪み無い??
あっ!0内さんのセッティングボード??
【2006/08/01 08:51】 URL | K-親方 #- [ 編集]


親方最近お疲れぎみ?

よく見てみ?

ガラスだったりww。
【2006/08/02 20:46】 URL | ブクロウ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tmwakayamakazu.blog42.fc2.com/tb.php/11-af7debf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)