ブクロウ日記
和歌山県のEP、GP、オフロードの紹介
プロフィール

TMサーキット

Author:TMサーキット


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



一里野
毎晩寝るまでの1時間でマシンをメンテ、バッテリー管理と、帰ってから大忙しで少し寝不足なブクロウです。

みなさんより、嵐のように「更新まだか!」と催促があり、こんなブログでも見てくれている人がいるんだなーと思い、コメントにもあっちゃんからの催促があったので更新しますw

今回の一里野は、全日本まで練習に行ける日がこの2日しかなく、本選も当日入りと、かなり無謀なチャレンジとなるため、プライミーには悪いのですが、本人は諦めてるんじゃないけど、かなりピクニック気分でいますw

去年のバギー世界選から約1年ぶりの一里野、毎年もうこれで一里野は最後だなと言いつつ、なにげに毎年来て、毎回お世話になってる宿、雪国荘のおばちゃんとも仲良しになり、第2の故郷っぽくなってきました。

まず、自宅から4時間でコースに到着、すでに10人位1/12フリークがいて、その中になんと!
あのオレンジ速いでお馴染みのチームホットボディーズの村井さんがいるではないか!

しかも結構有名な人もちらほら。
コースも全日本のレイアウトになっていたので、これはピクニック気分ではいかんと、チョット気分を引き締め。

まず、プライミーと2人でコースに慣れようと、同時に走行。
まだ路面が出来ていないのか、グリップ感がなく、ベストが19秒台、でも無事1パック走破!

プライミーの役割は、タイヤテスト、モーターテスト、マシンセッティング、グリップ剤テスト、ボディーテスト、帰りの運転(略
私の今回の役割はグリップ剤のテストと走りこみ(´、ゝ`)

マシンも、ラジ天和泉のセットに少し変更しただけで、案外普通に走ったので、着実にタイムも上がっていき、3パック目には18秒台まで上がり、次はモーターの指数を変えようと思ったら無情の雨・・・。
2時間くらい待って、路面が乾いたので、テスト再開。
グリップ剤、指数、大まかなセットも決まりかけたその時!

はい出ました。

私にはノートラブルと言う言葉がないのか・・・。

ノーコン・・・・・。

昼過ぎからちょこちょこノイズは入っていたのですが、操縦不能なことはなかったので、そのままテストしていたのが悪かったのか、いきなり飛んでいきました。

幸い2.4Gだとノーコンはなく、テストの続きを。
その頃、ブラシレスの村井さんは17秒台後連発!

オレンジ速い!

私たちは庶民走りの18秒3で1日目終了。

宿に戻ってマシンメンテ、マシンをチェックすると、キャンバーが3度以上付いてるし、Tバーのネジが2本緩んでるし、モーターはブンブンやし・・・・。
明日に向け完璧な状態までメンテしました。
プライミーは前日の徹夜が響いたのが、食事の後すぐ就寝。

2日目は前日プライミーがテストしたタイヤで行くことに。
それがまた、前日とは全然違う動きになり、握れる、曲がる、曲がると来たらアタフタ・・・・。
それでもタイムは18秒0まで上がり、あとは17秒台やーーー!
と完全に調子に乗ったところで。

はい来ました。

今まで見たことも無いくらいの雨・・・・。

やみそうもなく、お昼ご飯を食べて帰宅しました・・・・。

でも、収穫はそこそこあった2日間だったと思います。
て言うか、プライミーが殆ど1人でやったけどw

不完全燃焼な私は、お盆にもう1回練習に行こうかと計画中です。

尚、今回のタイヤ、グリップ剤等の情報の質問は一切受け付けていませんのであしからず。
そんなんでやってるの?とか言われると恥ずかしいのでw






