ブクロウ日記
和歌山県のEP、GP、オフロードの紹介
プロフィール

TMサーキット

Author:TMサーキット


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



一里野に行ってきました。
昨日から1泊で、今年の1/12の全日本選手権会場の一里野に行ってきました。
今回デジカメを忘れて、携帯で撮ってきたのですが、画質悪すぎで載せれませんのであしからず。

今回もプライミーと2人で行ってきたのですが、事前情報ではブラシレスシステムが良いらしいとのことですが、ブラシモーターでどこまで戦えるかと、私の走りこみを今回のテーマにしました。

色々あったのですが、その模様は今週中にUPしますので、今日は寝ますw
太治サーキットに行ってきました。
本日、京都にある1/12で有名な太治サーキットに、プライミー田中君とお邪魔してきました。

IMG_0378.jpg
IMG_0379.jpg
IMG_0380.jpg

なんで1/12なん?と言いますと、急遽同クラスの全日本に参加出きる事になり、短期間で僕の荒いステアリング&スロットル操作を繊細な動きに改造する、その名も「島やんがんばらなしらんでー計画」が、プライミーより発動されたためです。

まー1/12は今年に入って和泉店でチョコチョコやっていたのですが、ラップが出たり出なかったり、はたまたメクレたりアンダーだったり、大破したり、ラジバンダリーヽ(^▽^@)ノ 

朝は少し早く行って練習しようね!って前日プライミーと連絡を取り、朝7時に僕の家に集合ねって言ったのに、いきなりの遅刻で練習が1パックしか出来なかったのですが、その1パックで大変な事態に。

事前情報で、ストレートエンドの縁石に気をつけてねって言われたのですが、もれなくその縁石とお友達になりました。
そこの縁石に乗り上げると、コンクリートまっしぐら。

あえなく練習終了。

マシンチェック。IMG_0377.jpg

写真では分かりにくいですが、フロントホイルに穴が空き、アッパーアームのボールが抜けていますToT

予選が始まるまでには結構時間があったので、修理。

その頃から京都のもう1つの顔、猛暑がメタボな私に容赦なく襲ってきてたのですが、どれ位暑かったって言いますと、プライミーが充電器の温度センサーが、外していても40℃だったそうで、温度センサーを冷やすためにファンを当てていたそうです。
路面温度も、あと2℃で70℃って・・・・。

今日一日なにかが起こりそうな雰囲気ムンムンで予選スタート。

予選1回目
ポンダー感知せず(ぇ

予選2回目
あたふたしまくりで、他車と絡み合い、マーシャルに助けてもらう級のロス。
かなりロスったけど、ラップはそこそこ出ていたので3回目に望みを。

予選3回目
慎重に行こうと思いすぎたのか、自分ではいい感じだったのですが、ラップがまったく出ていなくて予選2回目とほぼ同タイムに終わりました。
結局決勝Bメインで終了~。

噂には聞いていたのですが、後半のタイム落ちが半端ないです。
この猛暑、ピットに戻ってもまったくマシンをセットする気力がゼロ状態。
でもその中、さすがのプライミー、予選2位と、各の違いを見せつけられました。

決勝は、今日一日で唯一自慢できる、ベストラップ9秒台が出るも、和泉店の決勝同様、1人暴れて終了。

全日本まであと1ヶ月チョット、1/12のステアリング操作が身に付くのか不安いっぱいでって言うか、
1/12恐怖症の1歩手前でしたが、プライミーに帰りの車中では私を慰めないと泣くでって言ってたので、ほめ殺しに出たプライミーの作戦にまんまとはまり、横綱ラーメンのチャーシュー大盛りでチョットだけテンションが維持できました。

今週末の8月25~27日にヤタベにてEPオフロード全日本が開催され、RCマニアックスのT2Kさんが出場し、WEBストアがお休みになるので、その3日間の内、25、26日と一里野にプライミーと武者修行をしてきます。

毎回思うのですが、「事件はマシンに起きてるんじゃねぇ!自分の腕に起きてるんだぁ!」

今日のオマケ。
帰宅時、ナビセットしようと画面に目をやると見慣れない画面に。
IMG_0384.jpg

最後の最後でやられました、京都の猛暑にやられました。
ナビの説明書を見ると、気温が上がりすぎるとディスクを読まなくなるので、気温が下がるまでお待ち下さいだって。

恐るべし京都・・・・。





