ブクロウ日記
和歌山県のEP、GP、オフロードの紹介
プロフィール

Author:TMサーキット


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



バッテリーチェック
最近、なにか人よりパワーが無いことに気づき、自分の持ってるバッテリーをチェックすることにしました。

IMG_0331.jpg

IB4600×4本
FM4300R×5本
FM4555×1本

当然すべてマッチドじゃなく、バラセルです。

はてさてどんなデータが出るか・・・・・。

まず今回、測定する装置はと言うと、青い悪魔こと玉○君からストレート製のフォートレスを借りました。

参考に玉○君のFMのデータを聞き(あまりいいデータじゃないみたい)、それと比較することに。

放電30A、カット4.5Vに設定。

まずIBから。
あれ?
玉○君のデータよりはるか下で線を描いてるし。。。。。
でもカウントはそこそこある・・・・・。
4本終了・・・・・。
4本とも揃ってるけど・・・・
電圧ひく!

因みにデータは

IB1 カウント(523) 電圧1(6.382) 電圧2(6.023) 電圧3(6.094)
IB2 カウント(516) 電圧1(6.223) 電圧2(5.923) 電圧3(5.980)
IB3 カウント(508) 電圧1(6.369) 電圧2(6.066) 電圧3(6.066)
IB4 カウント(515) 電圧1(6.187) 電圧2(5.907) 電圧3(5.966)

このデータってどのレベルなのか誰か教えて~。

気を取り直して明日からFMの測定をしてみます。

リンク追加
ハイペースな更新のブクロウです。

STC(スターテイルサーキット)のご意見番的存在の【こおやじさんのHP】をリンクします。

今年に入ってよくSTCに行くのですが、このコース、

レベルが高すぎ

全日本ファイナル選手がうじゃうじゃいるし、結構レイアウトも癖があり、僕的には関西でも1,2を争う位、手ごわいコースだと思います。

といっても、レースはカワダ製の27Tで、モーターチューナーのプライムの○中氏がすべてのモーターの回転数を統一し、尚且つ指数も指定なので、イコールコンディションでレースが行われます。

徐々に盛り上がりを見せるSTCのレース、今年中に勝てる事を夢みて毎月チャレンジしてみます。

でも今度はラジ天和泉で12のレースなので、また練習に行けないか・・・・。

こおやじさんのHPでもレースの模様や練習風景も出ているので、興味がある人は覗いてみてねー。

誰か5セル23Tのノウハウおせーて!


