ブクロウ日記
和歌山県のEP、GP、オフロードの紹介
プロフィール

TMサーキット

Author:TMサーキット


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



ファイナルオメ2人目!
ども、明日TRSで道場破りなので今週完璧にメンテして、マニアックスストアでお買い物して明日雨くさくてテンションがたおちのブクロウです。

今週の金土日に川場で1/12の全日本を開催しているのですが、いつもならJMRCAのHPで速報が流れるのですが、今回は全然更新ないし、他のサイトでもないし、私の周りでは川場沈没とかテポドン撃ちこまれたかまで話が膨れ上がり、で今回は結構知り合いが参戦しているので、勇気を持って(結構レース期間中は本人がカツカツだったら悪いなと思って電話しにくいよねw)いつも私のモーターを見てもらっているプライムの田中君に電話することにしました。

そしたらなんと
田中君 「入ったよーーーーーーーー!」

ブクロウ「ぇ?」

田中君 「だから残ったよーーーーー!」

ブクロウ「ぇぇ??」

田中君 「9位でファイナル残ったよーーーー!」

ブクロウ「ぎぁああああああああ!」

そうです、彼はやってくれました。
1/12で悲願のファイナル入りと決めてくれやがりました!。
彼は今年ファイナル入らなかったら全日本引退やあああああくらい気合十分で望んだのでさぞかし嬉しかったことでしょう。
彼の苦労はよく知っているだけにホントにおめでとう!

今年は和歌山が熱いと思う今日この頃です。

今日のブクロウの行動はと言うと、最近妙にツーリングが面白く、またTMに行ってきました。
今週もテックさんが来ていました。
そしてなぜか今年エキパに行かないけど今日は1/12でバッテリーあるしモデしよーとなってローター6T借りて別電借りて、4セルのモディファイ初体験となりました。
今日はエンジンカーが割りと少なかったせいか路面はイマイチだったのですが、私のメディユーサはご機嫌に走ってくれますが、シャーシが軽くなったせいで、ライドのマーク3だとロールが増えてしまったので、今度は軽量マツダ6で2パック目。
1パック目よりはるかにマシンが軽快に動いてくれ、少し難しいかなと思いましたが、タイムはソコソコ出ていたので、マシンはそのままでウィングをラウンドからストレートに変えて3パック目と言うところで無情の雨。
店長走行代まけてーや連発しながら夜の9時までプレステのドラゴンボールで第2ラウンド盛り上がってました。
明日晴れたら店長、タムさん、第3ラウンド開始やで。
TRS道場破り
10月29日にTRSでRCマガジンの道場破りがあるとのことで明日練習しにいきます。
本当はその日は泊まって日曜も練習したかったのですが、日曜にTMに行くことになり土曜だけになりそうです。
まー、全然走らなかったTMバックレヨ。
久しぶりのTM月例レース
はやく今日のブログUPしてくれと皆さんに強く言われたので疲れた体にムチ打っているブクロウです。

今日はTMサーキットの10月の月例レースに参戦してきました。
前日の土曜にチームテックのタムさん、蟻さん、塚Pの3人がエキパの練習に来ていたので色々アドバイスを頂き、自分なりのセットも施して、おまけに最近ツーリングに復帰したので、持ち合わせのボディーではイマイチだったのでライドのマーク3がほしいなと思ってたら塚Pが「練習用のならあげるよー」ともらっちゃいましたw。
そこそこいい感じになったので、最後にTA05でTM初走行。
そしたらなにげにめっさはしるやんけー!。

今回のエントリーはミニクラス10台、540クラス20台、GPツーリングクラス13台と総勢47台のエントリーがありました。

ドライバーズミィーティングがあり、その時の写真撮影の時にコンクールエレガンス賞があるとの事で持っているすべてのボディー(バギーもなぜか出品w)厳正な審査の上決定したのはなんと・・・
このボディーP1010077.jpg

そうです、前日に塚Pからもらったボディーでしたwww。
(塚P今度会った時に缶コーヒーでもおごるぞー)

そして予選開始、1クラスでは物足りなかったので最近妙にハマッテいるTA05のカワダコンバで540クラスもエントリーしました。
予選は前回のチャンピオンの須賀野さんが予選1回目で貫禄のトップタイム、そして私、23Tクラスではおなじみの東野さんの順でした。
予選2回目ではなんと東野さんが脅威のラップをたたき出しでTQ、そして須賀野さん、私の順番でした。

ミニクラスとGPはゴメンナサイ、結果はワカリマセン。

23Tは前日の練習と当たり銀采のおかげでTQが取れました。
2位にはカズシゲ店長でした。

そして決勝。
今回から?決勝の上位勝ち抜きとのことで、全ヒート大いに盛り上がりました。
540クラスAメインは、スタートから須賀野さん、西野さんがトップ争いでしたが須賀野さんがイマイチモーターが回らない様子、その間に西野さんが逃げ切りかと思われたがラスト1分切った頃から西野さんが痛恨のマシントラブル、その間に私がトップになりそのままゴール(イヤー、タナボタ)。
P1010069.jpg


23Tはスタートで出遅れたけど序盤でトップになりそのまま逃げ切りゴール。
P1010071.jpg


ミニクラス   P1010067.jpg


GPツーリング P1010072.jpg


最後に抽選会があり、キットやら塗装済みボディー、工具やらと豪華商品と、そして今回1番クラッシュしたで賞がDVDプレーヤーと大いに盛り上がりました。

P1010073.jpg

P1010068.jpg

P1010076.jpg


来月は23Tクラスがなさそうなので540に出ようかなと思いますが、なにやらみんなで私にハンデを付けよう計画が着々と進んでいる模様です。
カズシゲ店長、とりあえず今回はおいらの勝ちー


それとTM関係の情報を紹介しているブログがあるのでリンクしときます。

最近のTMでもムードメーカーのシバッチのブログ。

それとあまりお話したことがないですが結構綺麗な女性が、りんろのRC生活と言うブログでTMの情報を紹介しています。
加西最終戦、ロッシさいこー!
日曜日に加西の最終戦があったので、ロッシCRのシェイクダウンも兼ねて行ってきました。

現地で○無月君のセットをコピーさせてもらいたかったので、ピットを横にさせてもらい、マシンをフルコピーしているとなにやらコースを変更するとのことで、いきなり過酷なシェイクダウンレースな予感がw。

コース変更中 P1010062.jpg


コース出来上がり
(コース右)P1010063.jpg


(コース左)P1010064.jpg


なんとかマシンも出来上がり2WD予選開始。
まず驚いたのが圧倒的なリアグリップ、でもアンダーソンな私にはかなり難しかったのですが予選が進むにつれ、的確な○無月君のアドバイスのおかげで、だんだん自分好みになってきました。
(2WD予選5位)

4WDは殆ど触る時間が無かったので、一里野で走ったまんま(ダンパーもメンテしてないしw)でしたが、何故かよく走ってくれてました。
(4WD予選4位)

2WD決勝
スタート直後マシンが裏向けにw。
スタート前に急遽○無月君のアドバイスでリアをM3に変えたのがよかったらしく、ものすごいグリップだったので、そこから3位まで追い上げたのですが、緊張と焦りでミス連発、終わってみれば最下位でしたwww。

4WD決勝
リアタイヤだけテーパーピンに替えてスタート。
3連の処理がだいぶ楽になりったのですが、順位変わらす4位でフィニッシュ。

その後、年間ポイントの上位表彰があり、なんと4WDで6位に入っていました。
そしてお楽しみ抽選会P1010066.jpg


今度は木枯らしレース(でよかったかなw)に出る予定です。
皆様お疲れ様でした。

ちと約1年ぶりにツーリングネタ。
加西の前日にラジ天和泉店に行ったのですが、午前中は湿度があり、シュガーウォーター路面特有のネバネバ路面だったのですが、私のテックは何故かよく走ってくれました。
しかし、雨が止み湿度が下がるにつれ、ものすごく操縦が難しくなり、ラップタイムは上がるのですがアベレージが揃いません。
あげくストレートでいきなりノーコンでフロント周り大破ToT。
なんとか修理したのですがどこかに事件が起きているらしくマキマキマシンに変貌。

そして月曜にスターテイルで再チェックしようと思い、まずTMで買い物しようとしたらカズシゲ店長から電話が、「久々にツーリングするからコイ!」との命令でTMでメンテしようとしたらなんと、テックのタムさんが登場。
これはチャンスと走行することにしました。
さすがこのマシンを作った人、すぐさまダメな所を直してゆき、でもまだ突然巻いたりする所があるのが直らず、最後のパックで結局サーボが壊れていたのが分かりました。
今度の日曜にTMのレースがあるので久々に出ようと思っています。



